2007年10月30日火曜日

ちょっと励まされた記事

「らばQ」の記事を読んでちょっと励まされた。

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
〜ウィンストン・チャーチル 〜
http://labaq.com/archives/50803655.html

特にトーマス・エジソンの話には感動した。

*******************
電球の発明に1000度の失敗があった。後にインタビューで記者に「1000回失敗し
たという気持ちはどういうものですか」と尋ねられ、「1000度の失敗したわけで
はない、1000のステップを経て電球が発明されたのだ」と答えた。
*******************

信念を持って物事に打ち込むことの大切さが理解できるエピソード。

最近打ち込んでいるものってあったかなぁ?
中国語の勉強?毎週学校に通っているだけだしなぁ。
一年後には今よりももっと話せるようになっていると期待して、とにかく続けて
いくだけ。

あ、あった、あった。信念を持って続けていること。
アフィリエイト。
今は微々たる成果だけど、一年後にはもっと大きな成果を出せるようにがんばり
ます。

継続は力なり。

0 件のコメント: