2011年8月15日月曜日

Nook Simple Touchを注文しました

臨時収入があったので、ついガジェット買い。


もちろん妻にはナイショですが。


電子ブックリーダーのボタンがへたってきたという事情があり、つい先日C430PE
を買ったばかりですが、
期待していたアンドロイドの使い勝手がかなりよろしくなかったので仕切りなお
しです。


電子ブックリーダー(電子書)をいろいろ探してみたのですが、正直なところ文
字を読むだけなのでカラーである必要もなく、モノクロの機種、しかも バッテ
リーが平気で一週間以上保つことを条件に探しまくりました。


ほぼKindle3に決まりかけていたのですが、Kindle3よりも評判の良いNook
Simple Touchを詳しくチェックしてみたところ、改造でアンドロイド2.1が動く
らしい(というか元々アンドロイドベースで動作)。
バッテリーも一度充電したら2ヶ月ぐらい保つそうで、こりゃ面白そうだな、と。
お値段は1000元ちょっと。
まぁ、E-inkの電子ブックリーダーは800元以上するのが普通なので、許容範囲です。


とにかく、E-ink電子ブックリーダーを一度試してみたい、という気持ちが強
く、かつアンドロイドで遊べるのなら、それもいいかと流される 私・・・。
本日、ポチッと注文。届くのは週末あたりでしょうか。


他にシェーバーのカミソリも注文。
シェーバー使っていて、「痛っ」と思ったら網パネルがひび割れていました。
ついこの間買ったばかりなのに、意外と耐久性無いですねぇ。
先日、交換刃を扱っているお店を淘宝網で見つけてあるので、さっそく試し買い。
この手の生活用品は、日本から持ち込んでいたので、中国で入手できるのであれ
ば、以後は安心できます。


この手のガジェット購入は本当に楽しいです。

0 件のコメント: