2011年8月1日月曜日

結局、ノートが最強じゃね?

電子ブックリーダーやらアンドロイド・タブレットやら、いろいろ試してはみた
けれど、結局ノートが最強じゃね?


ノートPCのことじゃないですよ。
紙でできたノート。


メモ取るなら、手書きでさらさらっとできるし、図とかイラストも描ける。
まぁ、検索とかはできないけど、必要な情報見つけるのに、ページをパラパラと
送って見たほうが早かったりする。


いや、プレゼンとかするのにノートPCやタブレットPCは確かに便利だと思います。
でも、その資料とか作るのは会社や自宅のデスクトップPCで、元ネタを考えてメ
モ取るのは、やっぱり手書きメモだったりする。
タブレットPCの画面をこすって入力する手書きじゃなくて、本当の紙とペン。


なんでかって?
そのほうが早いから。
書くのも早いし、呼び出すのも早い。


「あれっ?どこに保存したっけ?」


なんて事が無い。
でもメモ帳やノートを忘れると悲惨・・・。
ま、それはタブレットPCとかでも同じ。


そんなわけで、本日はルーズリーフの中の不要なページを抜き取って、新しい用
紙を補充しました。
クリエイティブの根っこの部分は、やっぱりシンプルがいいよ。

0 件のコメント: