2011年8月28日日曜日

雨降り、今日は過ごしやすかった

暑いのは苦手。


今日は雨降りで過ごしやすかったです。
昼間からビール飲みながら家で仕事してました。
まぁ、最初は真面目にやってたのですが、あともう少しで終わるな、というとこ
ろでビールを飲み出しました。
昼寝するつもりでしたからね。


若い頃は昼寝などせずとも平気でしたが、最近はダメ。
暇さえあれば昼寝してます。
週末の休みは基本的に体を休めます。
そうしないと一週間、体がもたない。
もう若くないなぁ、と実感。


最近読んだライトノベルで、
芸能人や有名人、社長さん、「将来なりたいもの」として子供たちはいろいろな
希望を持つけど、大人になってそれが実現してしまうと、思ったほど嬉 しくな
い、幸せじゃないことに気づく。
大人なその地位やお金を得るために、自分の意志に反してでも頭を下げなければ
ならないし、日々努力を積み重ねなきゃならない。油断していると、す ぐにそ
の地位を追われてしまう。
だから一番幸せなのは、エアコンの効いた快適な部屋で、「将来なりたいもの」
の人たちの話題をテレビで見て夢見ることができる子供たちなんだ。
というくだりがありました。
真理だなぁ、と妙に感心。


やはり、やるなら、寝ててもお金の心配がいらないぐらいお金持ちにならなきゃ
ダメです。
あと、有名にならないほうがいいです。目立つとろくなことないですから。

0 件のコメント: