2008年1月29日火曜日

また落ちた

受験生には縁起のよくない話かも知れないが・・・
息子がベッドからまた落ちた。
もちろん普段は赤ちゃん用のベッドに寝かせておいているのだが、最近1時間毎
に起きて夜泣きをする。
2〜3回そういうことを繰り返した後、私たちが寝ているベッドへ息子を移した。
妻が母乳を授げながら眠る。夫婦でしっかり川の字でガードしていたつもりだっ
たのだが、奴はガードの甘い下方から抜け出たらしい。


「ゴトン」という音とそれに続く大きな泣き声。
妻がすぐさま抱き上げてあやすが、なかなか泣きやまない。
痛い思いをしたのだから当然だ。


更に朝方。
私がトイレに行っている隙に今度はタンス側に落ちた。
運良く引き出しが開いていたので、その中に落ちて中の衣服がクッション代わり
になってくれたが、いいかげん学習しろよなぁと言いたくなる。
朝、息子の額には最初の落下の痕が三日月型のアザになっていた。
月光仮面を連想してしまったが、妻に言っても知らないだろうなぁ・・・。

0 件のコメント: