2008年1月22日火曜日

去年はこんなに寒かったかなぁ・・・

昨日、暖气が壊れた。
正確にはマンションの下の暖气の管が壊れた。
で、温水の供給が止まった。
マンションは気密性が高いのか、昼間はそれほど寒くなかったが、夜はさすがに
冷え込んできた。
で、久しぶりにパジャマを着て寝た。
さすがに開発区一等地のマンションである、深夜のうちに管の修理は終わり、朝
方には温水が流れていた。


最近、寒さを痛切に感じる。
吉林仕様の特別の下着とダウンジャケットを着ているので体は大丈夫なのだが、
手や足のいわゆる先端が寒いのだ。
靴は吉林で買ったブーツ。ただしもう一年使っている。若干底のほうがすり減っ
た感じ。
手袋は毛糸のやつ。
あまりにも寒いので妻に「新しいのを買って」と頼んだ。


駅まで歩く、ほんの数分の距離でも寒い。
車に乗っていても寒い。
もちろん、現場(印刷工場)でも寒い。
これでは仕事にならない。
早急になんとかしないと・・・。

0 件のコメント: