2008年1月6日日曜日

なかなか学習してくれない・・・

6ヶ月になる息子。
たぶん10Kgぐらいあるだろう。ダッコをするのもしんどい。
だから泣き出さない限り、普段はベッドの上に放置プレイなのだが、最近匍匐前
進でもぞもぞと動くので目が離せない。
先日、ついうっかり目を離した隙に「ゴトン!」


うわっ、落ちた!


当然大泣きする息子。
後頭部にたんこぶが出来ている。
妻があやしてなんとか泣きやんだ。
最近の日本なら「すぐ病院へ!」とか大騒ぎするところかも知れないが、すぐ泣
き出したのと、たんこぶができたぐらいなので、しばらく様子をみることにした。
特に異常はないようだ。食欲も普通だし、排泄も普通。
翌日にはたんこぶの腫れもひいた。なかなかたくましい息子である。


一度落ちたから怖がってベッドの縁に近づかないかと思いきや、そうでもない。
最近はベッドの縁で待ちかまえて、床に落ちる前に受け止める。
「ホラッ、危ないでしょ!」
と言いきかすのだが、本人は知らん顔である。
そのうちヒモか何かでつないでおかないとダメかもしれない・・・。


やはり早く拾い部屋(&じゅうたん)へ引っ越す必要があるな・・・。

0 件のコメント: