2008年1月13日日曜日

妻と息子は帰省中

息子は相変わらず吉林のお家に慣れないみたいだ。
夜泣きで妻が寝られないらしい。
妻が大連に帰ると言い出した。
まぁ、このまま夜泣きが続くようなら心配だし、帰ってきたらと言ったら、さっ
そく切符を買ってくると言った。


それが昨日の話。
が、今日になって状況が少し変わってきたようである。
お父さんお母さんは大連へ戻ることに難色を示しているようだが(まぁ、そうだ
ろう。どうせまた春節に来ることになるのに、いちいち大連へ戻るのは面倒以外
の何者でもない)、妻と息子がお義兄さん夫婦の部屋へ移ってから、お義兄さん
の奥さんと子供が奥さんの実家から戻ってきた。
従姉妹との対面である。


従姉妹は去年の3月頃生まれた。4ヶ月先輩である。
なるほど、自分と同じような赤ん坊と対面して少し仲間意識というか安心でもし
たのだろう、と思いきやそうではないらしい。
妻の話によるとお義兄さんの妻(お義姉さん)になついているそうである。
むむむ。お義父さん、お義母さんを初めとするあらゆる親戚がダッコしても嫌が
っていた息子が唯一、お義姉さんになつくとは・・・。


ちなみにお義姉さんは若くて美人である。
さすがは我が息子。違いがわかる0.5歳である。
甘える相手をちゃんとわかっている。(将来はクレヨンしんちゃんのようになる
のだろうか・・・)


というわけで、ここ一週間ぐらいはしばらく様子をみるそうだ。
一ヶ月も離れてたら、お父さんのこと忘れてしまうかも知れないなぁ・・・。

0 件のコメント: