2007年11月3日土曜日

Subway

地下鉄じゃなくてサンドイッチの店のほう。
友好広場近くでの仕事が終わった後、いつもなら吉野家へ行くのだが、さすがに
最近続けて行ってるなぁと思い、向かいのSubwayでサンドイッチを買う。


サービス券に印刷されていた12インチ30元のメニューを選んだ。
たまたま前に居たお姉さんが日本語を話す人で、店員が私に質問している時に通
訳してくれた。
ありがとう、とお礼を言う。でも、さすがに買い物だけは自分でなんとかなる。
連れの男性はネイティブな中国語を話していた。台湾人か朝鮮族の人かも知れな
い。
日本人のおじさんが小姐連れてSubway、というパターンではなかったのでホッと
する。


サンドイッチはテイクアウトする。すぐ市内の別の場所でもう一つの仕事がある。
タクシーの中で買ったばかりのサンドイッチを食べる。
んー、あまりおいしくない。
牛肉とチーズのサンドイッチなのだが、どうやらハズレらしい。
これならツナサンドにしておけばよかった・・・。


目的地に到着。
取引先はまだ着いていない。
もうひとつのサンドイッチを食べる。
食べていたら白い野良猫が寄ってきた。
お腹が空いているのだろう。サンドイッチの牛肉を分けてあげた。
待ち人、来たらず。


仕方ないので近くのコンビニへ買い物へ行く。
ミネラルウォーターとソーセージ、ひまわりの種を購入。
外で待つこと10分。待ち人が到着。
事務所へ移動してお仕事開始。
相手が作業中に失礼してソーセージをかじる。
Subwayよりおいしいかも・・・。
3元のソーセージに負けちゃダメじゃん・・・。

0 件のコメント: