2007年11月24日土曜日

仕事が終わらない・・・

企業紹介の原稿が一つ上がった。
でもまだもう一つある。明日の午前中にやるしかない。
午後は企業の取材。その後原稿作成。
本当は明日CMの編集やんなくちゃいけないんだけど・・・。


子供がよく泣く。
妻は入浴中。
子供をあやす。
考えていた文章が頭から消えた。
仕事にならない。


独身の時は何事にも邪魔されることなく徹夜してでも仕事を仕上げた。
今はそういうわけにはいかない。
昔ならキレてしまうところだが、不思議と冷静だ。
子供に優しい声をかけながら、「ま、なんとかなるだろ・・・」なんて思ってる。


仕事があって、生活もできている。
妻と子がいて幸せな家庭。
ただ仕事が忙しいだけ。文句を言ったらバチが当たる。
今日はもう寝る。
今から徹夜しても良い文章は浮かぶまい。

0 件のコメント: