2007年11月15日木曜日

おいっ、これが普通なのか?

昨夜の出来事。
8時を過ぎて軽軌が無くなったので2元バスに乗る。
現在の2元バス乗り場は閉店したvivoの前。
始発なので当然座れる。


仕事の疲れとバスの揺れでウトウトしてきた。
香炉磯を過ぎて10分ほど走っただろうか・・・、バスが停車したまま動かない
ので目が覚めた。
なんだろう?渋滞か?事故でもあったのだろうか?
外を見ると・・・


ん?ガソリンスタンド?


運転手が居ない。
外で給油しているようだ。


車内の乗客は平然としている。
誰もうろたえてはいない。
ここはガソリンスタンドだぞ。「中国石化」って書いてある。
普通のガソリンスタンドに路線バスが止まって給油してるんだぞ。


そりゃ、バスだって給油は必要だ。
でも乗客が乗っている時にやるか?普通?
回送の途中とか営業所でやるもんじゃないのか?


5分後、運転手が戻ってきて出発。


もはや完全に目が覚めてしまった。

0 件のコメント: