2007年11月6日火曜日

父母来連

父と母が孫を見に大連へやって来た。
さっそく家族揃って空港でお出迎え。
予定より20分早く飛行機が到着。感動のご対面。
とは言うものの旅行会社のツアーで来ているので、あまり長いこと空港にも居ら
れない。
父母は旅行会社がチャーターした車でホテルへ、私たちもタクシーでホテルへ向
かう。


普通のタクシーは信号の少ない高架道路のルートで市内へ向かう。
ところが私たちの乗ったタクシーは市街地を突っ切るルートを通った。
このルートは距離が短い分料金が若干安めだが、時間が多少かかる。
まぁ、父母はチェックインとか手続きがあるので先に着いていても問題無い。


私たちが着いた頃にはチェックインが終わっていた。
5人で部屋へ移動する。
通常のツインルームが満室とかで、スイートルームが用意された。
ラマダホテルの部屋は初めて見るが実に広々としてキレイ。スイートルームの作
りは申し分ない。
快適に過ごしてもらえるだろうと思う。


しばらくしてから家族五人で開発区へ移動。
タクシーをチャーターする。
ここで妻がちょっとした裏技を使った。
乗り合いタクシーを一台まるごとチャーターしたのだ。
ご存じのように乗り合いタクシーは4人の乗客が集まると出発する。
一人15元で4人で60元。この理屈からすれば60元払えば車をまるごと貸し切れる
のだ。
日中であればラマダから開発区中心街までは64元ほど。4元の節約にもなる。
夜でも60元だから絶対タクシーをチャーターしたほうが良い。
これは今度社長にも教えておこう。


開発区へ到着してからは、しばらく孫とたわむれる。
その後、妻が晩ご飯を作るというので、その間、すぐ近くの安盛デパートへウイ
ンドショッピングに行く。
小一時間ほどして妻から電話。家に戻って一家団欒。
食事が終わって気がついたらもう夜の8時。
また乗り合いタクシーをチャーターして父母と私の三人でホテルへ戻る。
父母をホテルで降ろして私は開発区へ。


自宅へ帰ると息子がうなされて寝ていた。
今日は空港でたくさんの人を見たしなぁ。タクシーの中もやかましかったし。
普段は家で安静な生活。いつもと違う一日。そりゃストレスも溜まるだろう。
明日は基本的には家の中にいる。夕方には会社の社長と一緒に食事。
というわけでお休みなさいm(_ _)m。

0 件のコメント: