2011年9月3日土曜日

本日は市内でお仕事

昨日に引き続き、市内へ。


重大なトラブルになりそうだったのだけど、なんとか回避できました。
ホッとしたところで、昔、妻に教えてもらったラーメン屋に行きます。
大連の飲食店はすぐ店閉めたりするので心配だったのですが、まだありました。
味も変わらず美味しかった。
非日系のお店でこれだけ長続きしているのは珍しい。
がんばってくれるといいな。


食事の後は大菜市へ。
路面電車で移動もできたのだけれど、暑いところをてくてく歩きたくなかったの
でタクシーで移動。
文房具の買い物。意外と人出が少ない。大型ショッピングセンターの文具売り
場って大量生産品しか置いてなくて、欲しいものが手に入らない。やっぱ り
乾物買ってくれば良かったな・・・。裂きイカとかスルメとか。


帰りのバスで隣に座った女のコがコンビニ袋にゲロゲロと・・・。
バスの運転粗いからねぇ。そりゃ気分も悪くなるか・・・。
職場戻ってデザインの仕事して、気がついたら16時だった。


なんだかせわしい一日でした。

0 件のコメント: