2008年6月29日日曜日

今日は、ろくなことがない

まずはパソコンのキーボードの調子が悪いこと。
"A"が4回に1回ぐらいの割合で入力できない。
なんだかんだでもう4年近く使っているのでキーボードがへたってきたのかも知
れない。DTPやメールなど文字を打つ仕事なので、これは致命的・・・


二つめ、電磁調理器が昇天。
昼間、めずらしく料理などをしようと思ったのがいけなかった。
麺を茹でている間に野菜を切って、ちょっと目を離した隙に吹きこぼれ、湯が内
部に侵入。ショートして火花が散った。
分解してみると、ヒューズとコンデンサが逝ってた・・・。
電磁調理器というのは、普通なら吹きこぼれぐらいではショートしない。
だが、使っていたやつは上部プラスチックケースの三箇所に大きな亀裂があり、
そこから吹きこぼれた湯が内部に侵入した模様・・・。(ちなみにサンヨー製)
私は新しいヤツを買うことを主張したが、妻は同意せず。大家さんに連絡。
だが、大家さんはいつ対応してくれるかどうかわからない。
料理ができないから夕食は外に食べに行く。
二人で30元。
昼と夜、外食してたら4〜5日で新しい電磁調理器買えるんですけど・・・
(200元ぐらいからある)


三つめ、子供の下痢、昨日洗ったばかりのシーツの上におもらし。
妻切れる・・・
ここ2〜3日、息子は下痢していたので昼間でも紙おむつを装着していた。
だが、おもらしの際は着けてなかった・・・。
妻が子供を怒るのは理不尽というものだ。
それを指摘したのだが、私まで怒られた。
日中、私は「着けてなくて大丈夫?」と訊いたのだが、無駄だったようだ・・・。


明日からまた仕事で忙しくなるので、日曜日ぐらいゆっくり休みたかったのだ
が・・・

0 件のコメント: