いに新瑪特へ出かけた。
マイカルの地下モール街を歩いているところで、お客さまより電話。
トラブル発生・・・、至急お客様の会社へ行くことになった。
タクシーでお客様の会社まで移動。
その後トラブル対応・・・
立て込んでいる時に自宅から電話・・・。なんと間の悪い・・・
また、息子が病気かケガでもしたのだろうか?
妻いわく息子の金の腕輪が無くなったそうな・・・。
今は仕事が忙しいから、かまっていられない。
病気やケガでないのなら問題ない。家に帰ったら一緒に探してあげるから心配す
るな、と伝えた。
部下二人を連れてトラブル対応していたのだが、二人とも諸事情で午後は早退。
。日本だったら決して許されないような諸事情なのだが、中国的には十分理解で
きることなので、早退を許可。結局、一人寂しくトラブル対応・・・。
予定外のトラブルで今日の予定が飛んでしまったので、本当はトラブル対応を早
く終わらせたかったのだが、部下が不在なら仕方がない。明日も朝から同じトラ
ブル対応の仕事である。
明後日はお客様が大連にやってくるので、事務所のセッティングは無理。
いつになったら新しい事務所で仕事ができるようになるのだろうか・・・。
昔から星回りが悪いのかどうかは知らないが、悪いことはよくまとめてやってく
る。
そういう時は一日中落ち込んでしまうのだが、最近では立ち直りも早くなった。
年の功というか、いろんなことを経験してきたおかげで、大抵のことは「なんと
かなる」という妙な自信がついた。
帰宅してから、二人で腕輪を探す。
赤ちゃんの目線であちこち調べたのだが見つからない。
途中、夕飯を食べて、また捜索を再開。
やっぱり見つからない。
夜9時をもって捜索を断念。
捜し物は一生懸命探すとかえって見つからないもの・・・。
まぁ、家にあれば、そのうち見つかるでしょう。
妻は相当ショックを受けているようだが、2000元ぐらい(腕輪の値段)また稼ぐか
ら気にするな、息子と老婆が元気ならそれで安心だ、と言ってなぐさめた。
ぶっちゃけた話、大連へ出張ベースで来ていた頃の散財は一晩で2000元どころじ
ゃ済まない。
やっぱり根は日本人なのだ。
2000元?日本円ならたったの3万円でしょ?
気にしない、気にしない・・・(C)一休さん
0 件のコメント:
コメントを投稿