2008年6月20日金曜日

最近、暑い

イベントの準備やら通常業務やらで、結構外出が多いのだが、歩き回るせいかよ
く汗をかく。
夏が近づいてきたこともあって、昼間は暑い。
日陰に入ると、涼しい風があって気持ちよいのだが、いつまでも日陰でじっとし
ているわけにもいかない。


心配していたマンションの通気性だが、窓を開ければ涼しい。
ただし風が抜けないときもある。そういう時は扇風機の出番だ。
本日扇風機を出した。
使っていたら子供が寄ってきた。
すぐに消す。
防護柵は結構細かめなのだが、それでも赤ん坊の小さな指は、簡単に柵の間を通
ってしまう。こりゃ気をつけないといけないな・・・。


子供が転んで口の中をケガした。血が出た。
上唇の内側と歯茎を結ぶところの筋が切れてしまった。
病院に連れて行こうとおもったが、ネットで調べてみたら、この筋が切れてしま
うのはよくある事故のようである。また手術で人為的にカットすることもあるそ
うで、出血が止まらなかったり化膿していなければ放っておいても問題ないそう
だ。
本人もケロっとしており、まずは一安心である。


まったく子供は目が離せないとはよく言ったものだ。

0 件のコメント: