2008年6月6日金曜日

タバコ一箱1000円の時代がやってくるか?

大連で買えるタバコで一番安いのが2元(30円)。
メンソール味のやつ。
一般人がよく吸っているのが「紅梅」。2.5〜3元。
中南海の10mgが4元。8mgだと6元。日本と同じ5mgだと10元。


私がよく吸ってるのが「子熊猫(赤色)」で9元。
大連で10元のタバコだと、いわゆる1000円ぐらいの感覚。
葉巻も売ってて、10本で5元のやつをよく吸っている。


中国は愛煙家にとって天国だと思うよ。
その辺でいくらでも吸えるし、値段も安いから。


去年、日本に行ったときは4箱ぐらい持って行った。
日本のタバコは高いの知ってたから。
日本で知り合いの人とかに中国のタバコ吸わせてみたけど、意外と好評だった。


もうそろそろ日本じゃタバコ吸えないんじゃない?

0 件のコメント: