2008年7月14日月曜日

暑い一日だった

予定外の事が多くて、仕事がちっとも片づかない。


本日は市内まで届け物。往復3時間。
帰ってきて、妻とケンカ。


昼間、妻から電話があった。


妻:何時に帰ってくる?

私:わからない。わかったら電話する。


その後、市内での仕事を終え、電話。家の電話と携帯両方に電話するも、どちら
も出ず。


バスで寝ていると電話がかかってくる。
(やれやれ・・・、せっかく気持ちよく寝てたのに・・・)


あと一時間ぐらいで帰ると伝える。


だが、乗り換えた金州行きのバスはマブチモーターの前で長時間停車。
やっと出発したと思ったら十里崗でも長時間停車。
頭に来て降りてしまう乗客がちらほら。


やっと桃園のマンションの下に到着した時、妻からお叱りの電話。
こっちもキレる。


中国の交通事情は不確定だ。
時間通りに到着するかどうかわからないし、仕事の都合で急に予定が変更するか
も知れない。だから何時に帰るという約束は正直したくないし、意味がない。
仕事で立て込んでいれば電話もできないし、同じくバスが混み合っていれば、や
はり電話にも出られないことだってある。


何時に帰るだろう、と期待するから相手も怒る。
こっちは何時になるからわからないから、先に食べててと言うのだが、妻は待っ
ている。ありがたいと思うが、それなら怒らないで欲しい。

今、十時をまわっているが、妻は友達へグチを言いに外出したようだ。
携帯電話は持って行っていない。
息子が夜泣きしたらどうする。


とりあえず妻が帰ってくるまで寝ずに待つことにする。

0 件のコメント: