2008年7月19日土曜日

てめぇ、ふざけんなよ!・・・・・・って感じ

市内での仕事を終え開発区までバスで戻ってきた。


3.5元のリムジンバス。冷房も効いて快適。
熟睡して乗り過ごした。
仕方がないので安盛前で降りる。


気分的にマイクロバス乗りたくなかったのでタクシーを止める。


私 「桃園まで」


運転手A「15元」


私 「不用了!」


メーターなら10元で着く。
値段を交渉しなきゃならない時点で、そのタクシーには乗りたくない。


次のタクシーを止める。


「桃園」と言ったら、手を振って"ダメだ"のサイン。


もう一台タクシーを止める。
今度は20元と言ってきやがった・・・。


赤文字で「開発区・金州」と表示のあるタクシーがやってきた。
あれなら大丈夫だろう。


おばちゃん(たぶん私より若い)が運転している。
助手席に座ってから「桃園」と告げる。


おばちゃん「10元でいいかい??」
私 「いいよ」


金州のタクシーの運転手は当然、相場をわかっている。


おばちゃんに「他のタクシーはどうして桃園に行きたがらないのか?」と訊ねた。
行きはいいが、帰りに客を拾えないから嫌なんだそうだ。
自分は金州のタクシーなので桃園は通り道だから問題ない、とのこと。


家へ帰るだけなのに、相場の倍も払えるかっつーの。
まったく客を舐めた話だ・・・。

0 件のコメント: