2008年7月31日木曜日

こんな時間に帰宅

AM2:00だったりします。


市内からだと、やはり金州は遠い。
自家用車が必要だな、と痛感します。


明日は(いや、今日か)朝8時半にお客さんと打ち合わせ。
いろんな要素(停電とか、別件の仕事を無理矢理突っ込まれたりとか、暑さボケ
とか・・・)が重なって、こういうタイトなスケジュールになってしまっていま
す。
お腹が空いたので何か食べたかったのですが、夜中は遠距離タクシーがなかなか
つかまらないので、悠長に食事するわけにもいきません。
金州に戻っても、近所のスーパーはもう閉まってます。
家に帰って冷蔵庫の中をあさってみるものの、すぐ食べられるものは無し・・・。
仕方がないので水飲んで我慢します。


だいたい、中国でこんな時間まで仕事なんかするヤツいないよっ!
という声が聞こえそう。
昼間は暑いし、夏なんて大嫌いだっ!


というわけで、今日はもう寝ます。

0 件のコメント: