2008年7月30日水曜日

今日も散々だったなぁ・・・

お客様からの電話。
品物が届いていないとのこと。
部下に任せていた件だ。


今日も朝から予定外の仕事が入る。
部下に電話。しかし電話の電源が切れている。
彼は二つ電話を持っているのだが、どちらも切れている。


仕方がないので会社まで行く。部下は会社で寝泊まりしているからだ。
会社に着いてみると彼は不在。
仕方がない、自分が行って対応するしかない。
社長に電話を入れて、自分が対応しますと連絡。
一応念のためもう一度電話をかけてみると、今度はつながった。
すぐ対応するように伝えて、とりあえず一安心。
しかし、朝片付ける予定だった仕事はまだ終わっていない。
完全に予定を狂わされた。


昨晩社長から言われていたお客さまからのFAXが届いていない。
お客さまに電話をかけるが、閉机(電話が切られている)。
仕方がないのでメールを入れておく。
朝方やるはずだった仕事を片付ける。
気がついたら午后をだいぶまわっていた。


発注のために取引先の工場へ行く。
今日に限って担当者が休み・・・。
彼が見積した物件なので、他の人はちんぷんかんぷんだ。
仕方がないので工場長に事情を説明して、なんとか発注手続きをしてもらう。
電話が入った。
FAXが届いたそうだ。
急いでFAXを受け取りに行く。


FAXを見る。
デザインの修正指示だった。
ちょっと字が潰れて見づらい。
いずれにしても今日はこれから市内へ行くので対応は後だ。


市内へ行くリムジンバスへ乗る。
エアコンが効いて快適。
すぐ眠り込む。
途中、香炉磯の渋滞に巻き込まれる。
運転手は機転を利かせて、迂回路を走る。
開発区を5時に出発して6時に大連駅へ到着。


頼んでおいた品物を受け取りに友好広場近くの会社へ行く。
その後はデザイナーと待ち合わせて、後は彼にパンフレットのデザインをしても
らう・・・はずだった。
彼の事務所へ行って、いざカバンを開いてみると・・・。
持ち運び用のハードディスクがない・・・。
どうやら家に忘れてきたらしい・・・。
その中にはパンフレットで使用する写真素材が入っている。
写真素材が無くてはパンフレットのデザインは無理だ。
仕方がないので、今日はデザインをあきらめて帰宅することにした。


西の空で雷が光った。
どうやら雨が降りそうである。
一時間半かけて金州の家へ着いたとたん、どしゃぶりの雨。
今日も散々な一日だったが、最後にひとつだけラッキーだった。
もし、早く帰宅してなければ、ずぶ濡れになっていたところだ。
しかも、受け取っていた品物は出来上がったばかりのポスター。
雨に濡らしたら一大事である。


仕事はうまくいかなかったが、雨に濡れずに済んだ。
本当にラッキー。

0 件のコメント: