2008年3月28日金曜日

しばらく使ってみようと思うブラウザ

GreenBrowser、中国製のタブブラウザである。


マルチランゲージ対応なので、インストール時に日本語を選べばメニュー表示な
ど、すべて日本語になる。
検索ツールバーは、初期設定では中国語のGoogleになっているが、修正可なので
別に問題ない。


このブラウザの最大の特徴は「軽い」こと。
イラストレータでクソ重たい処理をしていても、このブラウザなら普通に動作す
る。
もう一つの特長は、同じキーワードで同時に複数のサーチエンジンで検索できる
こと。
他のタブブラウザでも可能なのかも知れないが、キーワード一つでタブが同時に
複数開くのは圧巻だった。


中国のネット環境はいろいろと問題や制限が多いので、それを回避したり効率化
したソフトが登場する。
Sleipnirも悪くはないのだが、最近ちょっと重たいかな?と思うことが多くなっ
てきた。
しばらく使ってみようと思う。

0 件のコメント: