2008年3月26日水曜日

子供の成長

息子は、最近はベビーベッドの端に掴まりながら立ち上がるようになった。


昼間は歩行器に入っている時間が多い。
歩行器での移動は驚くほど早い。


ママが少しでも居なくなると泣き出す。
いくらあやしてもダメ。
ママが側に居るときはパパの存在を認めてくれるようだ。
コチラが笑いかけると笑ってくれる。


粉ミルクの消費がすごい。
一缶300元近くするのだが、2週間ぐらいしか保たない。
粉ミルクだけでは不十分で、普通にごはんとかおかずとかも少しずつ食べている。
もちろん基本は離乳食だ。
おかげで最近一気に体重が増加。
10kgは優に超えている(現在8ヶ月)。
とても長時間抱いていられない。


おしっこの回数や量も多い。
うんちも2日にいっぺんぐらいだが、すごい量だ。
ニオイも一人前。


後もう少しで歩けるようになるのかなぁ・・・。
ママの中国語は理解している様子。
パパの日本語には、ちっとも反応しない(マズイぞ・・・)。

0 件のコメント: