2008年3月17日月曜日

終電

本日、初めて軽軌の終電に乗った。


香炉磯からの途中乗車だが夜8時5分頃、終電がやってきた。
意外と混んでいない。
ただし座席に空きは無し。


次の駅「金家街」でどっと人が降りる。
2元バスに昼間乗ったことがあればわかるが、金家街は結構開けていて人が多い。
KFCもある。
座席が空いたので座った。


ウォークマンを取り出し、音楽を聴く。
なんだか眠くなってきた。
しかし、寝るわけにはいかない。終電なので乗り過ごしたらシャレにならない。


開発区駅に到着。
ちょっともよおしてきたのでトイレに行く。


トイレから出て自動改札まで行くと、ん?電気が消えている。
服務員が面倒そうに電源を入れる。待つこと1分ほど。
「好用。」
ICカードをかざして改札口を出た。
駅員が出入り口のドアをワイヤでロックしようとしている。
終電が行ったから、もう駅を閉めるのだ。
まだ9時前なんですけど・・・


明日は7時半までに工場へ行かなければならない。
ここのところ毎日忙しい。
今日は早めに寝るとしよう。

0 件のコメント: