2008年2月15日金曜日

ホント、働き者だ

昨夜の出来事。


工場で検品。
時間は23時を過ぎている。


春節明け早々、加班(残業)である。
印刷工の皆さんはホントに働き者だ。
朝8時から出勤して、深夜24時まで働く。
年末年始の期間だけだが、この時期にこれだけのバックオーダーを抱えていると
いうこともスゴイ。
社長がやり手なんだろうなぁ。


突然、チャイナポップが大音量で鳴りだした。
眠気を覚ますためのBGMである。
夜は自分たちの他に人はいない。
要は仕事が出来ていれば良いのだ。
ネットラジオを聞きながら印刷機を動かす工員さん。
まだ若干20歳だそうだが、一ヶ月の給料は2000元を超える。
彼は携帯電話も2台持っている。
他の工員さんも結構高級な携帯電話を持っていた。
遊ぶ時間が少ないから、そういうモノにお金使っちゃうんだろうねぇ。


若いってスゴイなと思った。

0 件のコメント: