2008年2月12日火曜日

昨日から今日にかけての出来事

昨日、安盛の国美電気の前で女の子が奇声を上げた。


もう中国だからさぁ、ちょっとやそっとのことでは動じなくなった。
どうせ友達同士で盛り上がってるだけなんだろう、と無視してたら、再び奇声。
なんだろう?と彼女の視線を追うと・・・


ネズミが一匹いた。


お世辞にもあんましキレイな外見とは言い難かったが、まぁ今年の干支だし、縁
起良いじゃん。
でも生理的に受け付けないんだろうねぇ、女の子の場合は。


今日、帰宅すると妻が「見て見て」と言う。
見ると・・・


息子がベッドの上で座っていた。


おぉ〜!
ついにこの日が来たか。
生後7ヶ月にしてお座りができるようになった。


以前はお風呂の際、寝かせる為のリクライニングシートみたいなものを使ってい
たのだが、最近は身長が大きくなってきたため、寝かせてお風呂入れるには狭く
なってきた。そこで一週間ほど前からリクライニングシートを止めて、直にたら
いに座らせるようにしたのだ。
たらいの縁に手を添えて自分で体を支えるようにした訓練が実を結んだらしい。


人間というのはホント神秘的である。
ちょっと座るだけでも腹筋や背筋、おしりの筋肉やふとももの筋肉、体中のあら
ゆる筋肉を駆使してバランスをとっている。
以前はこのバランスが取れなかったため、息子はすぐに倒れていた。
しかし、今は自分でバランスを取りながら、長時間座ったままができるようにな
った。感動モノである。

最後にもう一つ。
最近、部屋がオシッコ臭い。
息子の食生活が変化したせいだ。


もはや母乳だけでは足りなくて、最近はいろいろなものを食べている。
ビスケットや卵、粉ミルク、ごはん、ウインナー、普通のおかず、リンゴ、ミカ
ン、ぶどう、果物全般、アイス・・・。


こうなると当然、腸の動きも活発になってきて、驚くほど大きなオナラをする。
ニオイも強烈だ。
ウンチも普通の堅さで普通に臭い。
私も普段からオナラをよくするので、妻からは「ホントに似たもの親子だねぇ」
と呆れられている。

0 件のコメント: