2011年7月19日火曜日

幼稚園を追加

息子が通う幼稚園を一つ追加した。


いままで通っていた近所の幼稚園は遊ぶばかりで勉強らしい勉強をしない、と妻
が焦り、同じ団地の奥様の間で評判の幼稚園に通わせるぞ!と即決。
さっそく成果があって、A4サイズの漢字の一覧表を指差すと、息子は正確にピン
インを発音する。
いやぁ、これには正直、パパは感動した。


今までは普通に会話はできていた。
現在は読み書きの「読み」を勉強中。
いったいいくつ覚えるのだろうね。


現在は、3元ぐらいの小銭を渡すと、自分でお菓子やアイスを買ってこられる。
(もちろん店の外から私が観察している。)


新しく通い始めた幼稚園は、いわゆる塾みたいなもので、木曜日と金曜日だけ。
いままでの幼稚園と合わせて倍のお金がかかるが、教育は大事だからね。
パパがんばってお金稼ぐから。

0 件のコメント: