2011年7月1日金曜日

チケット売り場の行列がすごいことになっている

事務所の近くには列車や飛行機のチケット売り場がある。
ここ2日ばかり、売り場の行列がすごいことになっている。


なんだろう?
次の大型連休は10月の国慶節で、だいぶ時間があるはずだ。


並んでいる人たちを見ていて、気がついた。
学生が夏休みで帰省するんだ。


もう7月かぁ。


日本は連日30度を超す暑さだそうだが、大連は朝晩は肌寒いぐらいだ。
現在は20度。
大連も、これから30度を超す日が出てくるとは思うが、それでも日本の暑さに比
べれば過ごしやすい。
まだ扇風機は出していない。
去年、2つあるうちの扇風機の一つが壊れた。
新しいの買わないと。


やっと週末。
でも、土日はなんだかんだで用事がある。
たまにはゆっくり休みたい。

0 件のコメント: