2011年7月4日月曜日

扇風機を出した

今日は30度を超える暑さなのに無風でまいった。


家に戻って、食事を摂ったら、汗が引かない。
こりゃタマランと、とうとう扇風機を出した。
息子が「それなぁに?」と絡んでくる。
中国語で扇風機って何て言うんだっけ?
知らんので、「有風的東西」とかテキトーに説明。
息子は「シャーヤ?」(シェンマヤ?の変形)と思いっきし東北弁。
「ほら、こうするの」(ジェーヤンダ)とスイッチを押す。


カチッ


回らないじゃん・・・・


壊れたか?


コンセントを差し替えてみる。


あ、回った。


なんか息子が喜んでいる。


あっ、服を脱ぎ始めた。


こらっ!風邪引くでしょ。


オフロ入りたいと言い始めた。


お義母さんがたらいに湯を張る。


風呂上りに仲良く親子二人でスイカを食べました。


夏だねぇ・・・

0 件のコメント: