2008年5月26日月曜日

だれでもWikiサイトを構築できる「Google Sites」が正式提供

だれでもWikiサイトを構築できる「Google Sites」が正式提供
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20373802,00.htm


ホームページを気軽に作ることができるそうで、さっそくやってみた。


なんだ、ぜんぜん気楽じゃないじゃん・・・


記事タイトル通りのサービス。記事本文とはちょっと、いや、かなり違う。
つまり自分専用のWiki(辞典)を作ることができるだけ。
ページのタイトル部分に用語名を入力。その下に解説文を書き込む。写真や絵な
ども載せられる。
でも辞書作って何するよ・・・って感じ。


Googleのサービスだからアドセンスやったら儲かりそう、と思いきや、対応させ
てないそうな。意味ないじゃん・・・。
アドセンス対応させたら、一気にコンテンツ増えそうな気がするんだけどね
ぇ・・・。
(もしそうなったら、私はたくさんコンテンツ作ると思う)

0 件のコメント: