2008年5月12日月曜日

市内からの帰り

市内での仕事を終えて(本当は終わらなかったのだが)、帰路につく。


ちょうど良いタイミングで小快車(マイクロバス)が来たのでそれに乗る。
乗客は2名だけ。
7時だとまだ軽軌があるので、皆そっちへ乗っているのだろうか。


7:40頃開発区へ到着。
テクテクと歩いて新瑪特の前に移動。


金州行きのバスが無い・・・


もう終わってしまったのだろうか。
一応、安盛デパートの前も見てこよう。


マイクロバスが停まっていた。
座って待つ。
乗客は3人。


座って待つ・・・


座って待つ・・・


乗客が一人やって来た。
運転手に「何時に出発するのか?」と質問。
運転手は「8時頃」と答える。
乗客は、「もうすぐ8時だけど?」と言うと、「そうだな」との返事。


この時点で、さっさとタクシーに乗ればよかったのだ・・・。


座って待つ・・・


ひたすら待つ・・・


ぽつぽつと乗客がやって来る。


ひたすら待つ・・・


8時半を過ぎて、目の前の安盛デパートの服務員が下班してきた。
どうやらこのバスに乗るらしい。


8:40、やっと出発。
結局、安盛の服務員を待ってたわけだ。それならそうと言えよ!
50分も待つことが分かってたのなら、とっととタクシー乗って帰ったのに!


市内から金州に帰るバスを探さないといけないと痛感した。

0 件のコメント: