2008年5月18日日曜日

耳が

昨夜は急に社長に市内へ呼び出された。
何事か?と思いきや慰労と来月の接待の下見を兼ねた飲み会だった。
会社のお金で飲むお酒は美味しい(笑)。


久しぶりに中式のKTVへ行った。
接待用ということで、多少値は張るが、綺麗な店だった。
接待の時の手順を確認。私がお客という想定で社長が一通りの流れをやってみせ
た。
なるほど、これならお客様にも"相当"(いや"かなり")楽しんでいただけるだろ
う。
日式KTVへ連れて行くより、断然面白いし安上がりだ。


大昔のブログにも書いたが、中式KTVの場合、大量にビールを飲む。
この日もビール1ケースを5人で飲んだ。
結構きつい(苦笑)。
二時間で切り上げ、次の場所へ移動。


市内のとあるバーなのだが、ものすごい混雑。
大連でこんなに流行っているバーは初めて見た。
生バンドとダンスがウリのバーである。(わかる人にはわかる)
接待用ということでVIP席へ案内されたのだが、スピーカーの真ん前。
飲んで踊って、久しぶりに楽しんだ。


大連で遊び尽くした私が楽しめたのだから出張ベースで来るようなお客様ならも
っと楽しんでいただけるだろう。


家に帰ったら耳が「キーン」と鳴っている。
スピーカーの前で踊ってたせいだ。


最近、酒に弱くなった。
二日酔いにはならなかったが、なんか疲れたので午后はずっと寝ていた。
明日からは忙しい一週間が始まる。
お義母さんも明日の夜の汽車で帰る。夜はみんな揃って駅まで送る予定。

0 件のコメント: