2008年8月21日木曜日

鍵の話

「ピッキングの使い方」なる何やら怪しげなドキュメントを入手した。
英文の資料なのだが、いわゆる鍵が無くてもドアを開けるための解説が書かれて
いた。


なるほど、普通の鍵がいかに簡単に開いてしまうかよく理解できた。
これならちょっと練習すれば私でも30秒以内でドアを開けられそうである。


日本でマンションやアパートにお住まいの方、もちろん中国で生活している方も、
注目して欲しい。


いろいろな鍵と錠前
http://www.ne.jp/asahi/homare/lock/sirindasyoukai.htm


上のページで説明されているところの「危険な鍵」を使っている方は、今すぐ安
全な鍵へ交換したほうがいい。
危険な鍵は30秒と保たない。
ただし一戸建て住宅やアパート・マンションの1〜2階は、玄関だけでなく窓の
鍵も重要だということをお忘れ無く。


ウチのマンションの鍵はディンプル・タイプ。鍵の表面がたくさんの小さな球面
でえぐられている鍵である。
合い鍵を作るのが難しいと言われている奴だ。
それでもプロの手にかかれば開けられてしまうのだろうが、今度暇な時に保安の
おにいちゃんに訊いてみるとしよう。鍵持たずにロックしちゃった場合、どうや
って解錠するのか。

0 件のコメント: