2010年8月20日金曜日

無性にアレが食べたくなって・・・

今日の午前中、無性にアレが食べたくなって、昼休みにマイカルまで足を伸ばし
て買いに行った。


アレとは納豆のこと。


最近、少々夏バテ気味で、あまり脂っこいものを受け付けない。
それでスーパーでお寿司のパックやそうめんなどを買ってきている。
基本的に毎食中華でも大丈夫な私だが、毎日の暑さでバテた。
この間は昼にワンタンを食べて、熱くて胃の中をやけどした感じで、
気持ち悪くなり吐きそうになった。
それ以来、どうも脂っこいものは完食できなくて、避けている。


さっぱりとしたものというと、どうしても和食系になる。
そこで、今日は何を食べようかな?という悩みを抱えている。
今日の午前中もそうだった。


そこへ光明が差したのは、突然だった。
ふと、「そういえば最近納豆食べてないなぁ・・・」と思ったのだ。


しばらくマイカルの輸入品売り場に行ってなかったら、売り場が模様替えされて
いた。
たしか、納豆は冷蔵庫の棚に乗っていたはずだけど・・・


見当たらない。
どこへ行ったのだろう?


以前よりも格別に広くなった売り場を隅々探して、ようやく見つけた。
なんか冷凍庫に入っているし・・・


3パック1セットで9元。
お買い得品である。
2セットを購入。
マイカルの輸入品売り場では必ず領収書(発票)をくれる。
ぜいたく品で高価だから領収書が付くのだろうか?


レジに並んで待っている時、前の中国人らしき青年がコンビニ袋1つ分の大量の
輸入食料品を購入していた。
その金額は400元あまり。
輸入食料品を400元も買うとは、いったいどんなお金持ちなんだ?
確かにお菓子類は輸入品でなければ手に入らないものが多いが、普通の食料品で
あれば、そのへんのスーパーで買ったほうが安いぞ・・・。マイカルの目の前に
はTESCOがあるのに・・・。
まぁ、お金持ちの考えていることはわかんないよ。


帰宅してから、2パック使って納豆をこねくり回す。
もちろん中のタレとからしときざんだネギを入れて。
おいしくいただきました。
また明日の朝もやろう、と決意。

0 件のコメント: