2008年11月16日日曜日

開発区のバス路線に変更あり

仕事で開発区のマブチモーター工場の付近をウロウロしているのだが、いつの間
にか1路のバスが走るようになった。


マブチモーター工場の前は4路と6路が走っているのだが、それに1路が追加さ
れた格好である。
1路は金馬路駅から銀帆賓館の前の金馬路を走る路線だったが、ここは3路と重
なっていた。
終点は金馬路駅近くの西山小区で以前と変わらないようだ。要するに、金馬路
ルートから工業区ルートへと変わったわけである。


マブチモーター工場前では、もう一つ路線が追加された。4路の東ルートである。
この間、十里崗へ行こうと乗ったバスが東ルートで、いきなりトステムの工場方
面へ連れていかれたので驚いた。終点は杏林小区。高速道路の真下にバス停があ
るへんぴな場所。
ここで以前のルートの4路バスへ乗り換え、無事十里崗へ着いた。


今回、二つの路線変更(というか追加)があったわけだが、これによってどれぐ
らい便利になったのだか自分には判断できない。
4路の東ルートなどは、新たに追加された路線なのだから、9路とかにすればよ
いのにと思う。
そういえば7路も北環という妙な路線があったな。ルートが違うのなら路線名自
体を変更すればいいのに。
こうして、路線がややこしくなってくるわけなのだな、と理解した。

0 件のコメント: