2008年11月13日木曜日

近々、日本へ一時帰国します

一応、運転免許証の更新というのが主な目的で、久しぶりの帰国でもあり、この
機会にその他もろもろいろいろやってくる(持ってくる)予定です。


とは言うものの、帰国前の準備でハマり、そこへ新規の仕事が入ってきて、仕事
をさばくだけでも大変なのに、輪をかけて大変なことになっています。
ブログでは他人事のように書いてますが、当事者にとってはシャレになってない
状況です。
結局はなるようにしかならないのでしょう。


最近、妻の元同僚の娘さんの結婚式に出席したのですが、結婚式で会った妻の元
同僚たちに「花花さん、痩せたでしょ?」と言われます。たしかに最盛期から
10kgは痩せました。それ以上に髪の毛が少なくなりました。
こればっかりは親父の遺伝なので仕方有りません。


日本へ帰ったら、あれもしなきゃ、これもしなきゃ、なので、一応リストを書い
てます。
とりあえず一番なんとかしたいのはパソコン関係ですね。
最低限、持って帰りたいものの一つにキーボードがあります。


キーボードは物書きの私にとっては大切な道具です。
昔ながらのカチカチと音のするメカニカルタッチのキーボードがお気に入りなの
ですが、実家に置いてきたままです。それを持っていくつもり。文字の打ちやす
さが全く違うので。


後は文庫本のたぐいをブックオフで仕入れたいと思いますが、10冊が限度かな。
10冊じゃ2週間ぐらいしか保たないかも・・・。
中国のテレビはほとんど見ないので、活字ばかり見ています。インターネットの
ニュースやブログ関係がメインですが、たまに青空文庫の小説を読んだりしてい
ます。古い作品ばかりですが、無料で読めるのだから贅沢は言えませんね。


今回帰国したら、次に日本へ行くのはいつになるかわからないので、限られた時
間を有効に過ごしたいと思っています。

0 件のコメント: