2008年10月26日日曜日

今度は停電

もういいかげんにして!という感じ。


夜8時に停電。
ちょうどパソコンでセキュリティソフトのアップデートをしている最中だった。
もし、仕事してたら怒りまくっていたかも知れない。


マンションの他の棟は停電してなかったから、おそらく内装工事関係が原因だろう。


ノートPCだからいいようなものの、デスクトップで何か作業をやっていたら、と
想像するとゾッとする。デスクトップを導入する際は、一緒にUPS(無停電電源装
置)も導入しないといけないな。


2〜3分で復旧したが、またすぐ停電。
たぶんどこか配線を失敗してショートさせたんだろう。


妻は友人の家へ出かけて留守だった。
停電中はエレベータも停まっていたので、閉じ込められていないか心配だった
が、大丈夫だったようだ。


市内に住んでいたときは、こんなに停電とか多くは無かった。(自分の部屋だけ
が一週間停電したことはあったが)
開発区や金州ではやたら多いような気がする。


こればっかりは本当にどうしようもないから困る。

0 件のコメント: