2008年10月22日水曜日

ポメラ、何気に欲しかったりする・・・

ポメラ
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0810/21/news069.html


テキスト入力しかできないのだが、ブログの文章打つのに便利そう。
パナソニックのLet's Noteが手元にあるが、毎日持ち歩くにはちょっと重い。
そのため、プレゼンなど、事前に使うことがわかっている日しか持ち歩いていない。
持ち歩いていない時に限り、出先の待ち時間に、ちょっと思いついたことをメモ
できれば便利だなぁと思ったりする。


しかし、よくよく考えてみればテキスト入力だけではちょっと厳しい。
メールのやりとりや、ちょっとしたデザイン修正のためにイラストレータも使い
たい。
結局、ある程度のスペックのノートPCでないと仕事では使えない。


日本で一人暮らししていた頃ならば、買おうとも思わなかった商品だろう。
なぜならば、日本にいる時は、出先で待ち時間の多い仕事などはやっていなかっ
たわけで、自宅の使い慣れたデスクトップPCの環境で充分だったからだ。


結局、「手帳に手書きメモ」が一番なのかも知れない。
文章打つのは充分早いので、手書き文字見ながら打つのは苦にならないし・・・。

0 件のコメント: