2008年10月28日火曜日

連絡先がわからないので

私は四カ所にブログを投稿しているのだが、blogger.comのところにここ数日、
英語のコメントをいただいている。


最初はSPAMかな?と思っていたのだが、内容からして真面目な話らしい。
大連にお住まいの方なので、返事をしたいと思ったがメールアドレスの記載は無し。
確かにSPAMが怖いので、ブログのコメントに日常的に使っているメールアドレス
を記入する人はめったにいないだろう。


私の場合、確かseesaaではメールアドレスを公開していたはずだが、
blogger.comは設置するのにgoogleのアカウントが必要で、私が仕事やプライ
ベートで使っているアカウントで立ち上げたために、メールアドレスは公開して
なかった。
だが、今日、設定画面を見ていたらログイン用のメールアドレスとは別のメール
アドレスを記入して公開できるのを発見。とりあえず公開しても差し支えないア
ドレスをプロフィールに記入しておいた。
ちなみに私のブログは「花花牌子」という名前で投稿しているので、googleで私
の名前で検索すれば一番上にseesaaが見つかる。


真面目な話であれば、こちらも真面目にお答えするので、メールしてください、
というです。
うーむ、公開メールになってしまいましたね。

0 件のコメント: