2007年12月24日月曜日

やかましぃ!!

ドゴォォォン!
ドゴォォォン!


朝9時から大きな音が響き渡る。
中国お得意の花火ではない。
壁をハンマーでたたき壊している音だ。
ドアを開けて、廊下に首だけ出して様子を伺う。
どうやら隣の隣の部屋が発生源らしい。


そう言えば、あの部屋はデザイン会社で最近引っ越して出て行ったみたい、と妻
が言っていたっけ。
つまり内装のやり直しというわけである。


夏場はドアが開けっ放しだったので部屋の構造は丸見えだった。
わざわざ後から壁を作って部屋を二つに分けていたんだよな。
その壁をたたき壊しているわけだ。
作業自体は15分ぐらいで終わったが、崩したしっくいやらコンクリの残骸がもの
すごい量だ。
エレベータの前に残骸がつまった袋がずらりと並ぶ。


さらにひどいのが廊下に舞ったホコリ。
通路の奥がかすんで見える。
床はホコリで真っ白。


いちいち壁作らずにカーテンやパーテーション程度にしとけばいいのに。
まったくもって迷惑な話だ・・・。

0 件のコメント: