2007年12月12日水曜日

あー、ヤダヤダ

妻が後ろでテレビドラマに見入っている。
主人公やその家族に次々と不幸が訪れるというパターン。


「渡る世間は鬼ばかり」「おしん」


私はこの手のドラマは大嫌いである。
最近、仕事が忙しく日曜日すらまともに休めない。
風邪もまだ完全には治っていなくて鼻水は出るし、肩こりが酷くて頭痛はするし、
疲れが溜まっているのか体もだるい。
家に戻ったら妻の愚痴を聞き、子供は夜なかなか寝付かないので眠れない。
現実でこれだけしんどい目に遭っているのに、なんでわざわざ気分の悪くなるド
ラマを見る必要があろうか。


最近の唯一の楽しみは、乗り合いタクシーで助手席に乗り、ウォークマンで好き
な音楽を聴きながら眠ること。
運転手に起こされるまで寝ている。
本当はゆっくりとDVDとか観たいのだが・・・(引き出しの奥の新スタートレッ
クと24(第五シーズン)はいったいいつ観られるのだろう・・・)

0 件のコメント: