2011年6月14日火曜日

中国聯通のポップアップ広告がうざい・・・

ブラウザ起動時に右下に表示される中国聯通のポップアップ広告がうざい・・・


プロバイダがポップアップ広告表示させるってどうよ・・・


ファイアウォールとかいろいろいじってみたんだけど、これってPort80で送られ
てくるから
「インターネットやめますか?」「それとも広告と一緒にインターネット見ます
か?」
の世界なのだ。


今日気づいたのは、どうもIE(インターネットエクスプローラー)を起動する
時、表示されるっぽい。
ウチのメインはFirefoxなので、IEのセキュリティ設定を最大にしてみた。信頼
されたページ以外は表示されないってやつ。
そしたら表示されなくなった。


ネット広告を否定するつもりはない。自分もアフィリエイトとか利用しているし。
でもさ、中国聯通はプロバイダでちゃんと一年分の料金払ってるんだから、利用
者に毎回広告見せちゃダメでしょう。
と思うんだ。

0 件のコメント: