2009年3月23日月曜日

成田で貨物機が墜落したようですね

今日は仕事が忙しくて、自宅に帰ってから、さきほどネットニュースを見て知り
ました。


言い方は悪いかも知れませんが、貨物機で被害者が最小限だったのがせめてもの
救い。
300人の死より2人だけのほうがまだまし、というだけですが・・・。

とは言うものの、成田のA滑走路と言えばメインの滑走路。復旧は未定。
この影響で、今大連に来ている東京のお客様が明日の便に乗れなくなった。
結局、旅行者に頼んで明後日の別の便にしてもらいましたが・・・。


滑走路ふさぐと影響でかいですよ、やはり・・・。
現場検証が終わるまではA滑走路使えないそうですね。
フェデックスに損害賠償とか行くんでしょうね・・・。でも保険会社が払うので
しょう、たぶん。
JALとかは羽田に機を回すそうです。
空港管制官の方は少し休めるのでしょうか。いや、B滑走路の負担が増えるから
関係ないのかな。
久しぶりに起きた大きな事故なので、なにか、いろいろ考えてしまいます。

0 件のコメント: