2009年3月14日土曜日

土曜日の朝はサティを聴きながら

昨日の夜、電話があって、土曜の朝の中国語の授業が午後に変更となった。


そんなわけで、久しぶりにのんびりと過ごす土曜の朝。
サティを聴きながら珈琲を飲みつつ、ブログを書く・・・まったりとしたひととき。


息子は隣の部屋でおばあちゃんと朝ご飯食べている。


妻がやってきて、私の書いている文章を読んでいる。
日本語学習の効果はたいしたものだ。ほとんどの文字を読めている。
どうしてもわからない漢字の読み方を教えていると、急に妻が肩をもみはじめた。
最近、肩こりがひどいので、ちょっとツボを抑えるだけでも痛く感じる。
原因はパソコン。
毎日パソコンを使っている(10時間以上)から、そりゃ肩もこるでしょう。


今日は午後の授業が終わったら仕事、たくさんあります。
がんばらないとね。

0 件のコメント: