2009年1月18日日曜日

またもや停電

本日夜8:30より停電。


夜になってからの停電。向かいのマンションは明かりが点いている。
いったい何のために停電させているのだろう?
昼間ならまだ理解できる。だが夜に停電とは非常識きわまりない。
こういう理不尽な停電は腹が立つ。


ここのところ、停電と停水が続いている。
計画停電は地下の変電施設の点検のため、とのことだった。
点検のために二日も停電させた。
日本であれば、予備の変電設備に切り替えて実施するだろう。
電気というものは安易に止めて欲しくないものだ。


9:00頃に復旧した。
点検ならば、ちゃっちゃと済ませよ!30分も何やってたんだ?
真っ暗な中でテレビもネットもできず、水も出ない。
いつ復旧するかもわからない。夜間、そんな状況におかれてみろ。
誰だって不安になる。


上の階の人が下の管理小屋に向かって何やら怒鳴っていた。
そりゃ怒りたくもなる。
安易に停電させるなよ!ホントにもう。

0 件のコメント: