2009年1月13日火曜日

たまにはこういう出会いも

近所の食堂で食事をしている時、たまたま相席になったおっちゃんと意気投合した。


一緒にビールで乾杯乾杯。
おっちゃんは造船関係の工場に勤務しているらしい。食事をしていても仕事関係
の電話がガンガンかかってくる。科長だそうだ。
少しだけ英語と日本語ができるそうだ。本当に少しだけ・・・。
こっちも貿易関係の仕事だと自己紹介。
電話番号を交換し、今度また一緒に飲もうと約束。


異業種間交流も良いものだ。


最後に生年月日を訊かれ、相手が自分より2歳も年下だったことにショック(苦
笑)。


どう見てもあっちの方が「おっちゃん」なんだがなぁ・・・。

0 件のコメント: