2009年1月14日水曜日

【ニュース記事】世界初の“アルコール0.00%ビール”をキリンが発表

【ニュース記事】世界初の"アルコール0.00%ビール"をキリンが発表
http://gourmet.oricon.co.jp/61947/full/


昔「バービカン」というノンアルコールビールがあった。
実際はアルコールが0.5%以下入ってたんだけど、その時は、アルコールが
ちょっとでも入っている以上、たくさん飲んだらやっぱ運転しちゃダメだよ
ねぇ・・・、と思っていた。


飲酒運転の取り締まりが厳しくなったから、キリンは良いところに目をつけてい
ると思う。
アルコール完全0%なら、そういう飲料を居酒屋が提供するようになったら、車
を運転する人は皆安心して飲めるようになる。今年の大ヒット商品になるかも知
れない。


中国へ来てからは、車をまったく運転しなくなってしまったので、安心して酒を
飲んでいる。
いや、安心して飲めるのはビールぐらいか。洋酒はニセモノが多すぎて、しかも
体に悪そう。
最近よく飲むのは「大棒ビール」。普通の食堂でも3元で提供される。ビール瓶
の蓋裏を見ると、たまに「当たり」もある。


さんざんビールの話を書いたが、今日は休肝日。
おとなしくお茶を飲んで過ごしている。

0 件のコメント: