2011年10月4日火曜日

NFS Underground2というゲームで遊んでます

長期休暇でもないと、ゆっくり遊べないので、息子と一緒にパソコンのゲームで
遊んでいます。


Need For Speed Underground2というやつ。市販車でレースをするゲームですね。
NFSというとスーパーカーが登場してたのですが、Undergroud2では庶民でも手の
届くようなスポーツカー&スポーティカーが主人公で す。


私は最初FordのFocusでスタート。
カローラ(86)もあります。
ゲームが進んでくると選べる車も増えてきます。
ヒュンダイのスポーツカーが出てきました。
大連でよく見かけるやつです。
その時点では最高速度が一番高いのがヒュンダイだったので、それを選びました。
加速もたいしたことなくて、しかも曲がらない。エンジン音もアメ車みたいなド
ドドという低い感じで好きくない。でもドラッグレースとかドリフトと かでは
強いんですよね。
実車も同じかどうかは知りませんが、妙に感心してしまいました。
息子の強い希望で緑色に塗装。
しばらくそれでがんばっていましたが、本日、RX8に交換しました。
息子はRX8を緑にしろと要求していますが、却下です。
オリジナルの赤のまま。


RX8は悪くはないのですが、よく走るしよく曲がるのはセリカなんですよね・・・。
でもドラッグレースはエクリプスが早い。
今はゴルフを育て中。というわけで、ゲームの中で所有しているのは、ゴルフ、
エクリプス、セリカ、RX8の4台。レースの種類によって車を使い分 けてます。
なんなんだろ、このゲームバランスは・・・。

0 件のコメント: