2011年4月24日日曜日

VPN経由でのネットサーフィン

読者の方からVPNについてご質問がありましたが、コメントしようとしたものの
ネットが重くて書込みができなかったので、新規記事で対応します。


百度や淘宝網で「vpn」で検索するといろいろな業者が見つかります。
無料お試し機能がある業者は、ひと通り試してみました。
で、一応オススメと言えるのは下記の二つ。


http://www.517vpn.com/

http://www.173vpn.com/


517は大連のネット友達のご紹介。
しばらく無料で使い倒してましたw


で、現在お金を払って使っているのが173。
30日で30元です。
ただ、仕事でも使っているので、アクセスポイントを二つ、「日本」と「韓国」
で契約しています。
なので、毎月60元払ってます。


速度は、まぁ、ネットサーフィンする程度には問題なし。
Youtubeは再生中にしょっちゅう一時停止しますね。バッファリングの速度が追
いついてません。
でも、本当に観たい動画は、位置停止させて、完全にバッファリングさせるか、
あるいはダウン
ロードしてから観ます。


ライブドアブログの画像ファイルも表示されます。
痛いニュースとかニュー速クオリティとか、らばQとか、ちゃんと見られるよう
になります。
逆にvpn経由だとGIGAZINEがレイアウトくずれてしまいます。


中国国内のサイトを見るときも、vpnは切らないととんでもなく表示遅いです。
まぁ、日本や韓国を経由して、また中国に戻るわけですから当たり前なんですけ
どね。


vpnを入れると、日本のホームページの表示が若干早くなる感じです。

0 件のコメント: