2011年4月14日木曜日

また停水、しかもダブルで

昨日(4月13日)、夕方5時過ぎから停水。
夕飯作れず・・・。
夕飯時に停水ってひどくないか?


そして、今日。
会社事務所の建物全体が朝から停水。
予告なし。
トイレのたびに、外出しなきゃならないので、仕事にならない・・・。
退社時刻になっても復帰せず。


家に戻ると、また停水。
午後1時頃からだそうな。
もう4日間シャワー浴びてない。


インフラって大事だな、と痛感する。


そういや、5年前、市内に住んでた頃は、一週間停電したこともあったっけ・・・。


ウチは電磁調理器とガスレンジの二つあるので、停電でも料理ができる。
でも停水だと厳しい。
ウォーターサーバーの水で野菜洗ったりしてたこともあったけどね。
後で食器洗うのに、結構水が必要だから、停水時の自炊は一食が限界。


早く復帰して欲しいものだ・・・

0 件のコメント: